断捨離と軍資金調達を兼ねて、某オク経由で出品作業続行の中、今回は1980年代のオーディオ誌を放出しました!

sound_tops_av_front_20190406a

SOUND TOPS 誌と ラジオ技術臨時増刊  AV COMPONENT BEST BUY 誌になります。

SOUND TOPS 誌については、アクセサリー特集になり、今となっては考えられないこの頃のアクセサリー(関係)の豊富さには、古き良き時代を感じます。

AV COMPONENT BEST BUY 誌については、夢の録音機 DAT と S-VHS 記事が中心になります。

当時、テクニクスの SV-D1000 という DAT を手に入れ、音質的には満足だったものの、機械的には未熟だった不安定な動作に悩まされる裏腹な機器だった思い出があります。

後年、某オク経由で2回ほど入手しましたが、印象は当時のまま変わりませんでした。

後年、 Panasonic 製の S-VHS 機も購入、それまでと違った高画質に感動し、当時、地上波でも放送された(はずの)ローリング・ストーンズやマドンナのライブやトレンディー・ドラマを録画しては楽しんでいました。

sound_tops_av_front_20190406b

今も思い入れの深い大好きな1980年代はさらに遠い過去となり、戻ることは出来ませんが、洋楽やオーディオを趣味として持つことを作ってくれた1980年代には感謝しています。

ここ最近は私のオーディオシステムの(ほぼ)総入れ替えや、今まで集めた CD や DVD 、 Blu-ray を某オク経由で処分していますが、新たな時代と新たなサウンドの出会いに期待と夢を抱いています。


 下記バナーをクリック応援お願いします!


オーディオ ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村